プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。

やっと来た週末・終末
介護体験と承認会が終わり、ようやくゆっくりできる休日がやってくる。やれやれ、今週は大変だったなぁ。
承認会もいろいろと意見とか出てきたから、これから検討していく必要がある。それから言った以上はやることをやらねば・・・(愚痴も言うけど)。

アキバのヨドバシが開業してから一ヵ月半がたつけど、Yahoo!ニュースで面白い記事があった。来店者数が1ヶ月で350万人とはすごいな。開店当初に行った時は確かにすごかった、はいって動くのも一苦労だった。つくばエクスプレス、ダイビルをはじめとする秋葉原クロスフィールドとともにアキバに新たな流れを作ったか・・・?。
アキバは高度経済成長期、電気街と発展したものの郊外の大型電気量販店に客を取られたことで、主力商品が家電からパソコンのような電子機器に移り、そのオプションであるソフト等の販売が増加。海洋堂ショールームの移転とか、エヴェンゲリオンブームを経て今ではアニメやゲーム等に代表されるいわゆる「オタク趣味の街」のイメージが強い。電車男のこともあるけど・・・。ここでヨドバシの力によって「電気街」のイメージを強く出来るかな?
そういえば明日で秋葉原エンタ祭り終わりか。見に行こうかな。

この記事に対するコメント

エヴェンゲリオンってなんだよ!伏せてみてるのか?
【2005/10/30 08:26】 URL | とちお #- [ 編集]


誤字
×エヴェンゲリオン→○エヴァンゲリオン
【2005/10/30 10:04】 URL | tomo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/85-581ce0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

