プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。
スポンサーサイト

DCC終了
パシフィコ横浜(桜木町)でDCC(Digital Community Convention)2005が開催。近場であることと冬コミの予行演習?をかねて参加。7時半から会場に並んで11時過ぎに入場。まあ前のほうだったからそんなに待たずには入れたものの、目的の企業ブースの販売開始が11時半からと、また中で待つ。のんびりだなぁ。
今回は同人誌即売会、企業展示、コスプレのいわゆる総合イベントだったが、企業もサークルもあまり多くはなかった。参加人数も数百人単位?だろうからあんまり大きくはないかな。

で、孤独な小生は同人誌のほうへは行かなかったわけだが、別に欲しい物がなかったからじゃない。あったよ、欲しいやつは!!でもリスクが高いからやめただけ。

一人はつらいよ・・・

即売会のほうでは、店頭とかで配ってたパンフの表紙を書いておられるみついまな先生のサークル「リオグランデ」の新刊コピー本?が開始5分で完売。瞬殺!!そのほかはあまり聞かなかったけど。参加サークルは全部で32ほど。

小生が向かった企業サークルでは某企業Nの新作テレカ3種(西又氏、鈴平氏画。ってこれ言ったら一発でどこかばれるな)にほとんどの人が集中。全部買って他に移るぜと思ったら・・・

数が少ないのでお一人様一種類一枚限定でお願いします。

・・・・・・・はぁ?

なにそれ。ありえん。てことは3種類3回並べと。周りは苦笑と不満でぶつぶつ言ってましたが、小生もその一人。結局、数が少ないので2種類ゲット。3種類完売までイベント開始からわずか18分。人気あるトコは違いますね。やっぱり。

その後は無料配布(結構あった)とか、ゲームとかやって時間をつぶした。帰る前に参加したじゃんけん大会(参加者15人くらい)で同人誌とポスターゲット!!やった!!

冬コミもあるからあまり資金は使えなかったので目的の物だけ目当てにし、無事に確保。実はこういうイベント参加したのはこれが最初だったりする。比較的人が少なかったから、イベントの雰囲気とか色々感じられたので良かった。問題は来月の冬コミ。

1、孤独に参加。孤独なのだよ!
2、横浜からだから距離と時間が・・・有明か。
3、一般入場。
4、規模最大。一日平均15万人と言われている。
5、そして初参加・・・。

まいったね。会場にいた人たちもやはり来月のことで話が盛り上がってましたね。何もしゃべらず寡黙に過ごした小生、周りに耳を傾けて全方位警戒&局地的情報収集。それなりに分かったことは多々あるが・・・

おれ、目的を果たし無事に帰ってこれるのか?

圧倒的な情報と物量の前には一兵士など塵も同じ。
あと一ヶ月で、どうやって最低限の目的を達成できるか熟慮せねば。

とにかく今日は非常に楽しかったのであった。

あ、明日学校だ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/95-ef8a9572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

