プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。

読書の秋~でも、もう冬だぜ~
今日はゆっくりと本が読めた。部活の後とかは主に読書に費やしている。言っておくが、いくら自分がいわゆるオタク趣味サイドの人間とはいえ漫画だけ読んでるわけではない。むしろ最近は少ない。理由は・・・俺が選ぶようなコミック単行本は高いんだよね。一冊500円以上。なかなかシリーズで買えんのよ。
受験以来、去年はテスト前でもない限り活字に向かうことがほとんどなかった。そうなると、目に入る活字を理解し読み進める能力が落ちる。本当に。最近はやっとまともに頭の回転が追いつくようになった。読めるようになれば後はラク。すらすらと。で、今日は西尾維新のネコソギラジカル下巻を読破。さらば戯言シリーズ!以前買っていたハードカバー本の3分の1まで読んだ。とにかく溜まっている本を残らず読む。そして次を買う。ああ、読みたい本が色々あるなぁ。
ゼミの選択について。前にもよく書いていたけど、専門領域以外のゼミを選択しようとしている自分。で、専門領域の主任教官に話を付けようと思ってたんだが・・・。最初の頃にうまく説明できずに誤解を与えてしまったか?以来ほとんど話をしていなかった。埒が明かないので、先々週にメールしておいたんだが・・・返信なし。今週にも送ったけど返信なし。

なんで・・・

今日は授業がないが、希望するゼミの先生のオフィスアワーがあったため夕方学校へ。しかし会議のためすぐに席をはずすとのこと。帰り際に現在の状況を説明。そしたら「ああ、S先生(専門領域主任教官)ならさっきまで仕事してたなぁ」と。早速そこへ出向くも手遅れ。またつかまらず。メールが帰ってこない以上、直に会って話したほうが早いな。明日の昼休みに行ってみるか。授業ある日だから居るといいんだが。

でも、今までろくに動いてなかった俺が悪いんだけどね。
結局、状況を変えようとせずに周りに甘えている自分が情けない。
K先生あたりに言ったら「最近の学生は・・・」と怒られそうだなぁ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/97-e2145bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

