プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。
スポンサーサイト

改善できるようにがんばろう
気になったこと、目の前にあることはさっさと片付けないと気がすまない。この性格が災いし、猪突猛進となる事態が最近多い。特に深刻?なのは大学のゼミの問題か。自分の所属専門領域以外のゼミで学びたいというのは前から思っていたことだが、そればかりに集中し所属領域を疎かにしていたこと。様々な人の助言でようやく気付いた頃には事態はかなりやばい方向に向いていそうだ。なにしろ試験まで受けて入ったのに、後になってやりたいことが出来ないから他にいきますじゃあ、いけませんよね。「制度的には可能」といわれていても、実際には段階を踏んでよく考えなければならないことなんですが・・・。やりたいことやりたさに、かまわず突進してしまったのは不覚。浅はかでした。専門の教官への説明も、今考えれば一方的で身勝手だったし、向こうにしてみれば、信じられないでしょうね。この間送ったメールの返信がないのも当然かもしれない。途中からかなり一歩的で高圧的だったし・・・。いやはや、今の自分の立場はかなりやばいでしょうね。
それでも自分でまいた種。解決するのは自分。
まず、所属している専門領域のゼミでやっていくことが第一条件。絶対です。で、行こうと思っていたゼミはあくまで興味関心で、副免許取得もあるから勉強しに行くということですね。中心は自分の専門。こちらがおろそかにならないようにもう一つのほうもがんばると。メインとサブの関係。最終的には卒論2つ書くつもりで臨むことにする。
とにかく、まずは今まで大変な迷惑をおかけしたことについて先生方に謝罪、自分の今後の動きを伝えて納得してもらうしかないだろう。来週は慎重に動かねば。気が重いが、そうしていくしかない。

結局、自分は、愚かだったんですよ。気がつかなかっただけ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/98-9864ddde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

