プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨコハマの動き
介護等体験・養護学校編~一日目~
ようやく終わりが見えてきた介護等体験。今回は盲学校での体験。小中クラスで実施。開始早々子供に抱きつかれたり、トランポリンをしにいったり、活動中に頭突きをかまされたり・・・。まあ色々あった。目が見えないのにピアノがかなりうまい子がいた。しかも一度聞いただけで和音やらメロディーやらを把握して転調やアレンジまでしてしまうという。手つきもすごい。障害を抱えていても、鋭い感性や才能を持った子がいるんだなぁ。

明日は三越デパート跡に「ヨドバシカメラ・マルチメディア横浜」が開業する。秋葉原に継ぐ大型店舗で、すでに外観改装も大体終わっている模様。マスコットキャラクター?がヨドバシのポイントカードを持った湘南新宿ラインだとか京急車両(おそらく2000系)だった。秋葉原は山手線だったけど。明日の9時30分開店らしいが、道路の混雑が予想されるため相鉄のバス停には「大型量販店開店のため道路混雑が予想される」という張り紙もあった。ヨドバシカメラが今回巨大な店舗を構えたことで、近隣のソフマップやビックカメラはどのような対応を取るのだろう。ビックカメラは以前のヨドバシのように店舗が分裂しているから、どうせなら一箇所で色々見れるヨドバシに客が流れるだろうな。
新ヨドバシは・・・
①大型店舗
②商品数・ジャンル豊富(家電からホビーまで多数)
③三越跡のレストラン等の施設もあり家族連れにも便利
 (この点は秋葉原のヨドバシと同様)
④一店舗で買い物が済む(分離型店舗ではない) 
といったこれまでになかった多数のメリットを含んでいる。
ビックカメラは今日から来週?までお客様感謝デーらしきものを展開している。おそらくはポイント還元や特価商品を用意して対抗するつもりなのだろうと思う。しかしなぁ、明らかに店舗の規模が違いすぎる。競争が激化するな、こりゃ。
ソフマッップはビブレの七階でやってるが、今のところ特に動きはない様子。中古買取、販売、ゲームソフト、PCデジタル関連にかなり特化している分特色があるからな。

勢力図が変わり、ヨコハマ電気量販店販売戦争勃発か!?
自分にとってはますます住みやすい?街になるぜ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/99-9fe2715f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。